よくある質問

Q1. このサービスは誰でも利用できるのですか?

ユーフードネットは、会員様限定の取引サイトとなっております。会員登録には審査がございます。また、事務局側の処理能力に応じて会員数を増やしている段階ですので、お申し込みいただいても入会をお待ちいただいたりお断りする場合がございます。
入会ご希望の方は、上記をご理解いただいた上で「お問い合わせフォーム」より「会員登録希望」の件名でお問合せください。

Q2. ユーフードネットの特徴は何ですか?

賞味期限が短くなった商品や大量に抱えてしまった処分したい在庫など、各企業様の訳ありの商品をご掲載いただいているため、通常の購入ルートよりも安価に購入いただけるのが特徴です。

Q3. 入会にあたって、初期費用や固定費用はかかりますか?

ユーフードネットは会員制のサービスですが、入会金や月会費・年会費はございません。商品取引が成立した場合のみ、販売金額の中から運営費用として手数料をいただいております。

Q4. 送料について教えてください。

商品代金には送料や消費税があらかじめ含まれています。ただし、地域によって別途送料をお願いする商品がございます。その場合は、商品詳細ページに別途送料が必要な旨について表記がございますので、ご覧ください。

ただし、サンプル注文に関しては、原則、着払いで注文者側の負担にてお願いしております。

Q5. 返品や交換について教えてください。

食品という商品の性質上、返品や交換はできません。あらかじめご理解の上、ご購入をお願いします。また、サンプル注文が可能な商品もございますので、是非ご利用ください。